6年生へ

 

本日の秋大会の試合で全力で戦っての敗戦。
チームとしての少年野球が幕を閉じました。

 

最終回試合終了間際に、走馬灯のように君達と一緒に活動してきた事が頭の中を駆け巡りました。

まだ一緒に野球やりたいな。終わっちゃうのか・・・。

そんな寂しさで涙をこらえるので必死でした。

 

入部した時期はみんなそれぞれ違うけど、そんな事は関係なくみんな本当に良く頑張りました。

勝負事だから必ず負けはある。それは仕方ない事。

負けから得る物はたっっっっっくさんあるんだよ。

 

これからも君達は何度も何度も負けを経験していく。

そんでさ。最終的に勝てばそれでいいんだよ。

これからの君たちの人生は希望に満ち溢れているとマジで思ってるよ。

 

Iコーチからのお願いは最後のミーティングでは話したけど、目標はとにかく高く持ってプロ野球選手を目指して頑張ってほしい。

目先の結果なんかを求めるより、高い大きな目標に向かった方が絶対に大きく成長できると思っているよ。

君達のプロ野球選手になる夢を誰もバカにしたりはしない。Iコーチは全力で応援するよ。

何百回、何千回の負けを経験して諦めない人達がプロ野球選手になっていると思うんだ。

 

Iコーチも負けないよ。高い目標を諦めずに大人だって成長できるって事を少年野球を通じて教えてもらいました。Iコーチも高い目標に向かって全力で頑張るよ!Iコーチの目標は貯金100億円!!(笑)

 

君達も高い目標立てて大きな夢見て、全力で頑張ってほしいよ。

 

まだまだ付き合いは続くけど、ほんの一区切り。本当にありがとう!!