この春、大トリを飾る5.4年生で挑んだ関東学童秋季(ノーブルホームカップ)市内予選大会、

見事優勝にて締めくくることができました。

これで代表、低学年と合わせて、この春の市内3大会を全てを流山ホークスとして

優勝で飾ることができました。

 

チーム全体で応援にかけつけ迎えた決勝戦。相手は、失点少なく勝ち上がってきた前ヶ崎クラブさん。手に汗握る展開となりました。

先制点をとられる展開も、早めに追いつき、そして終盤に勝ち越す展開。
お互い多少のミスもありつつも、ここぞの見事なプレーもあり、一進一退の攻防で最終回へ。

 

ランナーを背負いつつも、あと1人。打ち上がった内野フライ・・・。

やはり決勝戦の重さ。こぼれたボールと相手チームの歓喜の声。逆転。
そして、最終回の裏の攻撃。連続出塁で勢いに乗るも、今度は走塁でのミスも出て万事休す。
バッターも打ち上げ、こちらは外野フライ。

しかし、相手チームにも同じプレッシャーがありました。同点。


最終はサドンデスでの延長戦となり、1点でしのいだ
我がチームが、見事に先頭バッターの2点タイムリーで逆転サヨナラ勝ちを決めました。

本当によくねばり勝ち切りました!子供達の成長の証。監督の采配も光りました。
見事な勝利、優勝でした!

 

この優勝には、まだまだ続きがあります。
松戸、野田市の優勝チームとの三つ巴の県大会への出場代表決定戦が待っています。
更なる高みを目指し、まだまだ躍進期待しています!